きのうの夕飯

三角エビ揚げ 



たまには夕飯のUPでも・・・

昨晩のごはんをご紹介 





エビの三角揚げは中に

エビ・ブタ挽き・しそを入れて

お酒・生姜・オイスターソースで味付けし

片栗粉を入れてタネを作りました。
 



餃子の皮で三角に包んであげるだけ

夕飯のおかずと言うより

かなり  のおつまみですね 




大根も中まで味が染みてておいしくできました 



もう一品ささ身のピーナッツサラダを

作ろうと予定していたのですが

お稽古事ですっかり遅くなってしまい

コレで勘弁 

papaも  会で遅いという事ですし・・・・。

まっ、いっか・・・・・で3人で仲良くいただきました 



さて、本日のお弁当はもちろん 

昨日の夕飯のおかずですよー (笑

papaが昨夜夕飯を食べなかったので

そのまま入れてしまいましょう 





と言う事でこんな感じでいかがでしょう 

マヨケチャはラップに包んで

食べる時に楊枝でぷすっと穴を開けたら

ソースが出てくるよ 





朝から揚げ物はやっぱりしんどい 



さて今日もコレ持っていってらっしゃ~~い 






スポンサーサイト

COMMENT 0