我が家のクリスマスイヴ

こんな日に限って忙しいなんて 



我が家のクリスマスイヴは朝から

忙しいものとなりました

まず・・・・

長男ここに来てプレゼント変更 



当日ですぞよ、息子氏・・・・・ 



はぁ~~ 

と思いましたがオスサンタ  も

そっちの方がいいと思うなぁ~っと遠慮がちに言うので

10日以上も前から用意ておいたのに

結局レシートとそれを持って

朝一でおもちゃ屋さんに走るメスサンタ 

自分でもご苦労様と言ってあげたいぐらいです。



家に戻ってからは

我が家特製のフライドチキン  の仕込み。

買ったものに負けず劣らず・・・・・なんちゃって 



そのうちso-&ho-が通知表を持って帰宅 

2人ともちゃんと頑張って勉強  していたみたいですよー。

頑張ったところはちゃんと評価されており

我が子の先生2人はとっても信頼できます。

特にso-の算数は特別誉められました 



その後はケーキ  を買いに3人でお出かけです 

数日前のピアノのクリスス会  で

クリスマスケーキをホール  で頂いたので

今回は好きなものをそれぞれ選ばせてあげることに 



ho-の稽古事もあったので急いで済ませ

家に着いたら・・・・・・



息子氏・・・・・・全身じん麻疹 

見る見るうちに顔・耳・手・足と増え始め

ぐったりし始めゴロゴロ。



あっちゃ~~ 

ご馳走なんて作ってられないわよー 

急いでho-をお稽古事に送り

そのまま病院へ・・・・・  

風邪による体力の低下でウイルス性のじん麻疹とのこと。

胃腸も弱っているので





お風呂  は絶対にダメですよ。

冷たい飲み物  ケーキ  その他

あまり負担になるもの  は

控えてくださいね。




きょっ、きょうてっ・・・・・・ クリスマスだよねー 



顔を見合わせた息子氏の目は

確かにそう語っておりました・・・・・

かぁちゃん苦笑い 



そんなこんなで夕飯も当初予定していたメニューより

少なめにしてpapaの帰りを待つことに。

ひとり盛り上がるのはもちろんho-。

疲れきったmamaとぐったりso-には

傍迷惑位のテンションです 



8時半を回っても帰らず結局papaを待たずに夕飯 

papaが職場  の  イルミ  がきれいだから

とカメラ  を持ち歩いていたので夕飯の写真も撮れず

何もかもうまくいかない日は

何もかもうまくいかないのです・・・・・ 

3人でバタバタとごはんを食べてpapa帰宅。

 クラッカー  をたくさん買ってきてくれ

やっとクリスマスらしくなりました 



そしてお約束通り枕元には・・・・・ 




サンタさんへ

トナカイさんにはにんじんをプレゼントします。

サンタさんにはビールをわたします。

まちがえないでください。




さてさて、ここからはオスサンタさんの出番ですよー 



ちょっと気が乗らないようでしたが

にんじんに本当にかぶりつきボリボリ 

いかにもトナカイさんが食べたように演出。





お礼の手紙もひらがなだと字体でばれると

英語でメッセージ 

そこまでやって・・・・・うけるっ (笑

っと爆笑のmama。




見てください 

この歯型 (笑

なまのにんじんは辛いよねー 

我が家のpapaはサンタになったりトナカイになったり

ご苦労様です 



あまりにもにんじんが辛そうだったので

来年はクリスマスが近づいたらho-に

トナカイさんは魚肉ソーセージも好きなんだって~~ 

と言ってみようかなぁ  (笑



もちろん翌日の朝はプレゼント  より

にんじんの歯型に目を丸くして興奮していたho-です。



papaのたっぷりの愛情は絶対伝わっているね 

ho-が親になって子供にプレゼントを用意する時

こんなクリスマスを過ごしていた事を思い出して

幸せな気持ちになってくれるとうれしいな 

ねっ~papaさん 



そんなpapaからmamaも昨日プレゼント  をいただきました。

また次回UPしますね 




 
スポンサーサイト

COMMENT 0