恵方巻とお弁当

夕飯とお弁当 



昨夜は少し早めの夕飯でした。

恵方巻を作るのにみんな大喜び。

買い物へ行くとso-がカツを入れて洋風に

サラダ巻というので急遽、海鮮ではなくカツにしました 

7種類の具を用意するのは大変 

7福神さん。。。。。 

何とかのり、ごはん、具と乗せたはいいが

巻けるのかしら 




あまりにも太すぎて

腕まくりをして張り切っていたso-&ho-も

mamaやって~っと出番なし (笑




何とか3本洋風太巻きができ

3人で正座をし東北東に向かって無言で

かぶりつきました。

途中でho-ちゃんの太巻きが崩れ始め

ho-ちゃんしゃべるまいと両手をご飯だらけにして

かなり頑張ってたのですが

最後は3人で大笑い。さすがho-ちゃんです。




こちらはpapaの太巻き。

上品にも切ってくれっと言うので

切ってみました。

誰か縁の切りたい人でもいるのかしら  (笑










さて、本日のお弁当は

昨日おかずを作らなかったので

な~んにも入れるものがなく

チンばかりのお弁当となってしまいましたが

久しぶりにオムライス 








【 メニュー 】



・ オムライス

・ クリームコーンコロッケ

・ ウインナー

・ ミートボール

・ ミニトマト




お弁当を包んでいる時に

何気なく覗き込んだpapaが



「おっ  おいしそうだね~  」



と声をかけてくれました。

こんな些細な事でも

この一言がmamaの一日をhappyにさせてくれるのです。





そんなもんですよね~、世の中の奥様方  (笑



今日もコレ持っていってらっしゃ~い 
スポンサーサイト

COMMENT 0