寝坊・・・・

親の背中









おはようございます



実は私少々自己嫌悪。。。。。なんです

いつも1回で行動に移してくれない我が子たち



「 歯を磨きなさい 」



「 宿題ヤリなさい 」



「 明日の用意をしなさい 」



などなど日ごろ口うるさくいっているせいなのか

子供達にとっては聞きなれていて無視状態

こんな事、言わないで済むなら言いたくないんだけど

言わないでいたら半年ぐらい宿題してなかった。。。。。。

まぁ、自分の責任なんだからほっとけばいいものの

やっぱり気になってついついうるさく言ってしまうのが現状



「 言われて1回目で行動しなさい 」と叱ったものの

3回いわれてやらないものが1度で行動に移すはずがある訳ない





なんだけど・・・・・・・

昨日の夕飯後



「 つめきって~ 」

「 薬塗って~ 」



と子供が言った後

私・・・・・なんて言ったと思います??



「 ちょっと待って、今本読んでるでしょ!! 」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その後何度か言われてやっと本を閉じた私

ふと気が付いた

そう言えば夕飯前から言っていたなぁ~~

あっ!

1回で行動しないのはわたしなんだ

これを見てるんだ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ことわざを口にするのもオゾマシイ





はんせい、ただただ反省

本なんかいつだって読めるんだし

それより子供の爪や手の届かぬところに薬を塗る方が

私のやるべきこと!!

そんなこんなで自己嫌悪という訳です

気をつけよ・・・・・・・













朝から暗い記事でしたが気を取り直してと言いたいのですが

本日のpapa弁

昨日のお弁当 「 おいしかったよ 」 って

お褒めの言葉を頂いていたにもかかわらず

珍しく目覚ましのセットを忘れてしまい

6時に起床

ふぅ~~やってしまった・・・・・

今日はおにぎりで勘弁

明日は頑張らなくっちゃ













スポンサーサイト

COMMENT 0