とり照り菜の花丼

昨夜の夕飯















お久しぶりに昨日の夕飯でも ♪

昨日はho-が帰宅してから

2人で腕まくりをして (笑

気合を入れ机の大掃除

何でこんなに散らかっているの??

涙が出るほど・・・・・・

お友達からのお手紙や

折紙・裁縫途中の布切れ・写真やらなんやら

わんさか出てくるわ出てくるわ~の玉手箱

女の子の物ってちぃちゃこいものが多い・・・・・

ゴミ袋片手に捨てれるものは捨てて

3学期のテストをまとめ

すっきりした~~っと時計を見たら6時半





















さて・・・・・何作ろう??

so-はお友達とたっぷり遊びお腹がすいているらしく

せかしてくるのでそう、こんな日は!!っと

丼ぶり夕飯です





















鶏肉と木綿のお豆腐をごま油で焼き

あまじょっぱく濃い目に味付け

菜の花を散らして

たまごでとじればできあがり ♪

お豆腐が入るので

お肉を少なめにしてヘルシーに

彩りもきれいでおいしく出来ました

・・・・・でも

蓋をして火を消し暫くほって置いたら

少々卵に火が通り過ぎてしまいました

ざんねん・・・・・・・

これにお味噌汁とサラダの夕飯で

so-&ho-も大人並みの量をペロリです















今日はおにぎりでした

おにぎり持っていってらっしゃ~い






















COMMENT 0