家の温暖化と私の役割

ゆっくり、のんびり、いつも通り









最近は殆どPCに向かうことができません

それというのも春休みでso-&ho-が居るので

PCに向かう姿をあまり見せたくなく

(長時間になってしまうので)

家計簿をつけたらすぐに消す!!

と言った具合

お弁当もUPせずに気づいたら夜という日々が続いています

気づくとあっという間にもう4月なんですねー







来週の新学期からはso-&ho-も4年生と2年生

子供の成長って早いなぁ~~







春は何か新しいことが始まりそうで

この時期は毎年

キラキラした日差しが

私達家族を暖かく見守ってくれているように思います

今年も家族で色々な事にチャレンジしてみよう!!と思います









そこで新学期を向かえ子供達に負けじと

何か目標を立てて・・・・・とあれこれ考えてみましたが

結局、不器用な私は欲張りせずに

一番大切な家族に

いつも変わらぬおうちの温かさを保つという事に行き着きました

コレって一番難しいですよねー









春休み子供達の賑やかな声を聞いていて

うるさいな~とも思うけれど

お友達と遊びに行っちゃうとなんだかさみし~~(笑

兄妹げんかにしても

イライラしていたり体調が悪いと

もっ~~静かにして~~!!って必要以上に怒鳴ったり

機嫌がいいと

兄弟じゃれ合ってかわいいな~と思ったり





でもコレってよくよく考えると私の都合・・・・なんですよね





今日はゆっくり相手してあげよ~~と思っているときに

お友達と遊びに行っちゃうと何で??って(笑

そんなんじゃいかんのであります







papaやso-&ho-が

「 早くおうちに帰ろ~~♪ 」

と思える家の暖かさを

いつも変わらず保つことが私の役割

何のとりえもない私ですもの

ゆっくり、のんびり、いつも通り家族を守ることです

家族を暖かく

「 お帰りなさ~い 」 

と笑顔で迎える心のゆとりを

自分自身がいつも持っていられるように

日々精進です!!







そして何かあった時一緒になって

いや、当人以上に喜んだり、悩んだり、笑ったり泣いたり

力になれる母であり妻でいたい

それが私の目標であり役割だと

最近考えています♪







こんな事を考えるのも

それ程怒るようなことでもないときに

怒鳴ってそんな日は必ず後に反省している自分が

この春休みの間に何回あったことか・・・・??(笑





この目標には達成できたといえる日はけして来ません

私が親であり妻である間ずーっと

簡単そうで難しいなぁ~と思います

でもだからこそ我が家の温暖化に

ますます意欲を燃やすmamaなのであります♪







 
スポンサーサイト

COMMENT 0