将棋親善大会

息子氏の健闘





いつも日曜は空手の日

しかし昨日は数検の試験の日でもあり

さらに将棋の大会もあり・・・・・・・

日々数検の勉強に力を入れていたので

本人も相当悩んでいたのですが

息子が本日向かった先は・・・・・









将棋の親善大会でした

お昼ごはんを早めに食べ

12時に集合場所へ

1時半から試合が開始され

びっちり12局









「 お迎えには行くからね~ ♪ 頑張って!! 」



なんてのん気に集合場所へ見送りに行きバイバイして

一度帰宅

3時間後、さて迎えに行こうかっ!!

っと体調の悪いpapaに運転してもらい会場まで・・・・・

しかし渋滞にはまってしまい解散時刻に間に合わないかも!!

と車中であたふたしだしたころ

papaの携帯がなり 

あっちゃ~先生から連絡??(汗









「 後どれくらいでつきますか?? 

息子さんが全勝で優勝しこの後表彰式なのですが・・・・」









そっからの車中はもうてんやわんやの大騒ぎ (笑

不調はどこかに飛んでいき必死で運転するpapa

先を急げとしゃべりまくるmama

お兄ちゃんすごい!!と興奮するho-











何とか無事に到着し表彰式にも間に合い

ばっちり息子のニヤつき顔を写真に収め

テンション上がりまくる中川一家 (笑

なんせ我が家で初めてですからね~

こんな快挙は・・・・・(笑



















自身の教室ではB級ですが

今回の級分けではC級

まだまだ下での戦いですが

通い始めてまだ2ヶ月

so-の自信のついた顔を見ると

やっぱり褒めてあげたい!!



ハイ・・・・親ばかとでもなんとでもおっしゃってください (笑



すごいすごいと今日の成果を称え

早速額縁を買いに行きました (笑

しかしさすがに疲れているようで

帰りの車中では一言も口にしないso-

12局はさすがに頭使いすぎ!!







帰宅し一息ついたころ先生から電話

今回の全勝優勝で級も2級昇級し9級に

そしてB級からA級になりましたとのご報告

本人それはそれは喜んで早速papaを相手に

本日最後の13局目を打っていました 





密かに羽生名人の考える時の仕草を

練習していたso- (笑

本日もらった石橋幸緒女流四段の

実筆サイン入り扇を片手に得意の仕草で

papaにまたしても勝利





お見事!!















スポンサーサイト

COMMENT 0