ho-の参観

大泣き・・・・・









昨日はho-の参観

お昼過ぎのこの時間はとっても眠い・・・・(笑

でもまだ2年生

きっと早くmamaに来て欲しいと待っているだろうなぁ~~と

ちょっと早めに自転車で学校へ・・・・







すでに席についていたわが子

私を見つけ喜んでくれるかなぁ~と思っていたのですが









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









大泣きなんですけど・・・・・(汗

目を真っ赤にはらし泣きじゃくって授業どころではなさそうです

ハンカチを顔に当て

嗚咽です、完全に・・・・・・

私を見つけ目が合うともう止まりません

????????









彼女に何があったのかしら??

先に来ていたお友達のお母さんが

「さっきまでho-ちゃん廊下で泣いていて

先生とお話していたんだよー」と教えてくれました

担任の先生もかなり気になさってくれていて

優しい声をかけているのですが

更に悲劇を背中にしょっています(汗







教科書も開かず泣き続けて

授業の半分以上は泣きジャックリ









でも後ろから見守るしかありません

何がんだかわからないまま

時間が過ぎ

いつの間にか張り切って手を上げ

前に出て発表しだしたho-



??????????



周りのお母様方もho-のこの変わりように

笑い出し、こっちが泣きたい気分に (笑







懇談の時(生徒はほとんど校庭で遊んでいました)

自分の子供の机に座るのですが

こっそり折紙にお手紙を書いて

机に入れてきました









ニコニコho-ちゃんへ



今日もお友達と仲良く遊んでネ!

給食もたくさん食べるんだぞ~~!

勉強しっかりするんだよー!!

いつもニコニコかわいいho-ちゃん!!



ママより






今日机の中のお手紙を見つけ

ニコニコで1日が過ごせますように・・・・・♪









その後hoに話を聞いて

担任の先生ともお話ししました

ちょっとしたことだったみたいですが

あの泣きはすごかったーーー

本人もスッキリしたようです







papaが福岡に単身していた時や引越しをした時もそうでしたが

ho-はお家で何か環境が変わるとナイーブになってしまうので

来週からpapaが1ヶ月いないことがきっと

知らないところで不安要素になっているのかなぁ??







ここです!!ここ!!

mamaの力を発揮するとき!!

いつものお家の暖かさを保ち

papaの留守中しっかり家族を守るのだ~~!!















スポンサーサイト

COMMENT 0