本と私時間

図書館へ









私は自分時間を上手に過ごせる大人に

昔からあこがれていました

たとえば友人や恋人との約束が急にキャンセルになっても

上手に自分時間をすごせるようになりたいと・・・

昔はキャンセルされたら

ショックで独りぼっちにさせられた事を恨んだりしてました・・・(笑

相手一筋になりやすい性格なので

ポツリと一人にさせられると

何をして良いかわからない

それだけひとりの人へ独占力も強いので友人も少なく

かといって一人でいられないといった

どうにも手のつけられない性格でした (笑









でもこんな私も大人になり

自分時間を上手に使えるようになりました

お友達をあまり作らない所は変わってませんが

一人になるのが楽しくって (笑

殆どが読書に費やすのですが・・・・

携帯を持っていないのもそんな私にぴったり (笑

アドレス交換や電話番号を携帯に入力すると

連絡を取らなくっちゃいけないような義務が生じるのが苦手

緊張しちゃうんです

社交的じゃないのはいいことではないけれど

けしてツンツンしているつもりもないので

協調性はある方だと

自分の性格を分析しています

暇じ~~ん!! (笑









そこで・・・・・

papaの留守中は

た~っぷり自分時間が取れそうなので

何か充実して自分の時間に当てようと目論見中

1ヶ月ダラダラいつも通りだと

papaは英語力を身につける為の渡米でもあるので

帰ってきたとき私だけ成長してないのもなんだか悔しい (笑

こんなところで負けず嫌いの性格









っで、やっぱり行き着くところは読書なのですが。。。。

本のソムリエの勉強を充実させるべく

図書館通いしか頭に浮かんでこなく (汗

それじゃあいつもと同じじゃ~~ん!! (涙

なーんてあれこれ考えている無駄な自分時間・・・・・・ (笑

もったいなぁー!!

結局はなんだかんだ成長してない自分です

そしてやっぱり図書館へ通う私

くら~~い (涙















今日のpapa



今朝メールが届いてました

開くとすべて英文

着いて早々外国人気取り~??

かっこつけちゃって~~~!!(笑





・・・・・・・と思って読んでみたら

PCのかな変換がうまい事出来ないらしく

全てローマ字でした (爆笑





papaらしくって朝からひとり大笑い

so-はすらすら読んでました

ho-もローマ字を勉強中(PC入力)なので 

プリントアウトしてho-のローマ字の勉強に役立ちそうです





とりあえずは無事に着いたそうで安心です










スポンサーサイト

COMMENT 0