ho-ちゃん早退

休みなさいってば!!







昨日の夕方から一度も起きてくることなく

今朝は早くにお目覚めのho-ちゃん

こんなに寝たのにやっぱりだるそう

暫くボーっとしていて食欲もなく・・・・・。

熱はないのですが2日前からの首の痛みはあるようで心配

何度も何度もお休みしなさいって言ったのに

1校時目に新入生との活動があり

そこで司会をする事になったいた彼女は

責任感からかどうしても行く!!と言い張り登校







でもやっぱり1日はムリと思い

連絡帳に1校時終了時に迎えに行きますと書いて持たせました

やはり先生からの連絡で元気もなく調子が悪そうとの事

迎えに行くと顔色が悪く怠惰感に包まれた身体

そのまますぐに小児科へ行くと

先生の顔色が変わり詳しく検査となりました

いつも通っている病院でとても信頼の置ける先生

先生が大丈夫ですよと言うといつもは安心するのですが

今回ばかりは先生の表情も硬く

わたしも不安になってきました







全ての視診が終わり

急性リンパ節炎との事で

暫くは学校も休み自宅で絶対安静との事

両クビのリンパの傷みだけで

脇や足の付け根のリンパには

今のところ異常はないようです

投薬で治るとのことですが

脇や足の付け根を痛がるようなことがあれば

すぐに来てください

消して油断しないようとにかくゆっくり休んでくださいと言われ帰宅









のどの痛みとリンパの痛みで食欲もなく

りんごゼリーを何とか食べて薬を飲み

すぐにお布団へ

今はスースー寝息を立てて寝ています







暫くはお家で休養して

また元気になりますように ♪

わたしも少しお昼寝させてもらいます (エヘ





スポンサーサイト

COMMENT 0