きしめん

夕飯に頂き物のきしめん登場

















先日、お友達から頂いたきしめん

普通にめんつゆで頂くのと

サラダきしめん(勝手に命名)とどちらがいいか

子供達に聞いてみると

2人ともサラダきしめん~~!!と応えてくれました

なので夕飯はサラダきしめんに決定!!





















我が家では冷やしと名の付くものには

めんつゆとマヨネーズ・からしをブレンドした

特製おだしでいただくことが多いのですが

(冷やし中華・冷やしうどん・冷やシャブ)





こちらはどうやっていただこうかな~~??

といい案がないか冷蔵庫を見てみると

ゴマダレドレッシングみ~~っけ ♪

あうかも、あうかも~~!!















一番下にレタスやベビーレタスをひき

きしめん・水菜・たまご・きゅうり・豚シャブ

彩りにトマトがあればよかったねー(涙

丼にはめんつゆのおだしが半分くらい

上からはゴマドレッシングをかけて ♪

クリ~ミィ~で風味の良いサラダきしめんに

一同満足 

とってもおいしく頂きました!ご馳走様でした ♪























昨日の夕方

so-&ho-をプールに送り

その間一人でお買い物 ♪

駐車場に着き車を降りると

雲と雲の間からちょっとだけ覗かせた太陽

雨が降ったり、やんだり・・・・・・・

おかしな天気~?!

とお空を見上げると

なんともきれいな虹がくっきり

しかも半円で・・・・

更に2重でした ♪

初めてでした2重で見たの 



雨の中で見つけた小さな幸せ

何かいいことありそうでルンルン気分でした

so-&ho-にも見せてあげたかったなぁ~~

こうゆう時携帯持ってれば写真取れるのに(涙

う゛~~残念 

























































スポンサーサイト

COMMENT 0