ふなばしアンデルセン公園

3人でお出かけ ♪  







こんばんわ~~

さてさて、我が家のGWが始まっちゃいましたー(汗

昨日はso-の将棋教室がありAM・PMともビッチリ将棋

PMのセンターではho-も一緒に教わっていました

そして31アイスが食べたいなぁ~~ ♪ と催促され

どでかいアイスをほおばりながらニコニコの兄妹

一口もお味見は許されず

よだれをたらして見つめていたmamaでした・・・・(涙

そんなこんなで何気ない休日で始まったのですが・・・・・











今日はハードでしたよ~~~(汗

なんせ、7時20分家を出発ですから!! (笑

それまでに洗濯とお弁当を済ませ

朝からやる気モード全開のmama!!

なんせpapaがいない遠出は責任感重大

迷子になるわけには行きません・・・・・

昨晩キッチリタイムスケジュールを組み

何度も確認!!













まずは自転車で最寄の駅まで

途中コンビニで入園チケット購入(前売り10%引き)

そして駐輪場へ3台預けて電車に乗り込む

2度の乗換えとバス・・・・・・

無事に開園時間justに到着~~(汗

子供達よ・・・・・見直したかい??(笑













1時間半かけてたどり着いたところとは・・・・ 













アンデルセン公園

面積 285,000 ㎡

とても広くてビックリしちゃいました

アンデルセンの活躍した1800年代の

デンマークの田園風景を再現しているそうです











デンマークの風車職人が手がけた

羽の長さ 11,3 m 











ここは4つのゾーンからなる総合公園

mamaはこの風車のあるメルヘンの丘で

ゆっくりくつろぎたかったのですが

子供達のお気に入りはなんと言っても

ワンパク王国ゾーン

森のアスレチックがあり

上から下から我が家のおサルが行ったり来たり・・・・・(笑

真っ黒になるまで遊んでいました











その後はお弁当

本日はこんな感じ







コレが1人前





【 メニュー 】



・ おにぎり3種 (梅・鮭・わかめご飯)

・ から揚げ

・ えだまめ

・ たこさんウインナー

・ 卵焼き

・ ベーコンアスパラ

・ しいたけチーズマヨ

・ ちくわのお花 (きゅうり・かまぼこ)

・ ボイルエビ








3人でおいしく頂きました

午後からも昨晩製作したタイムスケジュールに従い

ポニーにのったりキャンドル作りに参加したり

子供達も終始笑顔・・・・

つれてきた甲斐あった~~ ♪





















びっちり6時間の滞在で

帰りも迷う事無く帰還







夕飯は先日たくさん煮込んだ冷凍ミートを解凍し

手抜きパスタと切っただけのサラダを食べたら

子供達はバッタンキュウ~~ZZZZ

今日の分の洗濯物ももう終わったし

明日のお弁当も仕込んだし・・・・

私も今日は早く寝よ~~っと



イヒヒヒヒ

明日もお出かけ予定の我が家です ♪

おやすみなさ~い ZZZZZ









スポンサーサイト

COMMENT 0