茨城県自然博物館

マンモスを見に・・・







こんばんわー ♪

本日の我が家も元気でした!!

昨日と同じく7時にはお弁当も出来上がり

7時半には家を出発!!

昨日よりちょっとテンション低目なのはmamaだけ・・・・。

年のせいかしら??寝不足??つかれ??

重たい身体・・・・(涙

それでもso-&ho-を引きつれ

今日も駅まで自転車をこぎ

電車に揺られバスに揺られ1時間強で

着いたところは茨城自然博物館 









ここでは世界最大級のマンモスに一同圧倒!!

体調 9,1m 高さ 5,3m 推定体重 10t

まぁ~、でかいこと、でかいこと

3人の想像をはるかに超えてました

コレだけでテンション上がりまくりのso-&ho-です















宇宙の進化地球の生い立ち

自然と生命の営み

などたくさんの展示物から

人と自然のかかわりや共生の大切さを学ぶことができ

とても充実した時間になりました

2時間ほどじっくり館内を歩き回り

その後は戸外へ・・・・

今日も笑顔いっぱいのso-&ho-















芝生広場へ移動し本日のお弁当!!













とてもきれいな芝生ではだしで遊んでいる子がたくさんいました















青い空の下今日もおいしくお弁当を食べました

幸せ ~~ ♪





【 メニュー 】



・ お赤飯 (朝から炊いてみました  米1:もち米2)

・ ガーリックパスタ (ハンバーグの下)

・ 煮込みハンバーグ (昨日の夕飯のミートの残りで煮込んだよ)

・ 枝豆

・ お花のゆで卵

・ ウインナー

・ ポテト

・ エビマヨ

・ かまぼこ

・ 冷凍パイン
















お弁当の後は2人ともビッチリ夢の広場で遊び汗びっしょり

本日も6時間の滞在で満足!満足!!

帰りのバスではさすがに眠気に勝てず2人ともスヤスヤ・・・・

家についたのは6時頃

そっから急いでシャワーに入り

夕飯は朝から作っておいたドライカレーともやしのサラダで済ませ

もう2人ともお布団に直行です

さすがに2日連チャンは疲れたよね

2人ともよく頑張って歩きました

mamaも今日はご褒美に自分で自分に乾杯です!!















うぉ~~~~!!

ビールがうますぎる!!











スポンサーサイト

COMMENT 0