お買い物 ♪

もうすぐ母の日















もうすぐ母の日ですね

今日は母親のプレゼントを見に出かけました

本当は運動の為にも自転車で行こうと思ったのですが

あいにくの雨で車に乗ってお出かけです

久しぶりに子供達がいなくってなんだかさみしかったー(笑

いたらいたでうるさいんですけどねー(汗







papaのお義母さんと私の母親と2人分

じ~~っくり歩き回って結局同じものにしました

気に入ってもらえるといいな~~

ここに記したいのは山々ですが

母もこのブログを見ているかもしれないので

ないしょ!お楽しみです(笑



















私の母も昔は保育士でした

も・・・ってことは実は私もです

短大卒業後は乳児保育園に務めていました

ちなみに父は保育園園長(私が卒園した保育園 現役)

昔から母の暖かさ父の偉大さに憧れと誇りを持っていました

そんな環境で育った私は迷う事無く福祉の道へ・・・・









私が保育園児の時は隣の乳児保育園に務めていた母

いつも他の子のおしめを変えたり抱っこをしたり

離乳食を食べさせている母を見て

やきもちを焼いていたと思います(笑

でもその分帰り道はたっぷり愛情を注いでくれました

オリジナルの歌を唄ってくれたり

夜の公園でちょっとだけ遊んでくれたり ♪

なんだか2人だけの特別な秘密の時間で

それがたまらなく幸せで嬉しかった







そんな母が大好きでした(私が4歳頃)

30半ばを過ぎた今でもそのことははっきり覚えていて

その時の母親がそのまんま私の母親像となっています

時には厳しく ( かなり恐い ) (笑

そして明るく暖かく

いつも周りに人が集まり信頼されていて

われながら自慢の母です



















毎年母の日になるとこんな歳でもやっぱり母に会いたくなります ♪

顔を見てちゃんとプレゼントを渡して

感謝の気持ちを伝えたいけれど

もう何年も郵送でプレゼントを送るだけ

ゴメンネ お母さん

感謝しても足りないぐらいなのにネ







いつもありがとう







私も母を見習ってso-&ho-にとって

いつまでも厳しく、優しく、そして明るい母でありたいです

















スポンサーサイト

COMMENT 0