鶏酢豚

食卓ブログ??













        
















最近お弁当はないし、この一ヶ月外食も1度だけ

しかも夕飯は子供達中心に

好きなものばかりの簡単メニュー(汗

ブログの内容が全然食卓ではなくなってきました (涙

ラーメンもそろそろ食べたいなぁ~~ (笑









酢豚・・・・

豚肉よりもだんぜん鶏が好き ♪

だけど酢豚はひとつひとつ揚げるのがめんどくさく

あまり作りません・・・・・(涙















ケチャップの残りが少なく

買い置きがあったので出したのはいいけれど

それをどこかに置き

それが何処に置いたのかわからなくなって

一人でてんぱってずーっと探してた

どこ?どこ??今出したばっかりなのに・・・・・

っと1、2分前の行動を振り返り

同じく行動してみる。。。。。



結局見つからず

ちょっと物足りない味に・・・・(残念

ショックで立ち直れないぐらい悔しかった(笑





ひとまず食事をして洗いものをし

残ったご飯を冷凍しようと思て冷凍庫を空けたら

真新しいケチャップが

私はここよ!!って凍えてた(笑

思わず

「いや~ん!!」と叫んだ私

ケチャップが見つかったことよりも

その隣で酢豚に入れ忘れたウズラの卵が凍えるのを通り越して

ガチガチになってました

なんで??なんでこんなところに??

しかもウズラを用意していた事さえ忘れてた

自分で自分の行動になさけな~~い!!

暫く酢豚・・・・・作らないかも(笑



















スポンサーサイト

COMMENT 0