夕飯のお手伝い

炊き込みおこわ



















先日の夕方so-&hoも退屈そうにしていたので夕飯お手伝い

さやえんどうのすじをとってくれています

















この日の夕飯は五目炊き込みおこわ

具材はひじき・こんにゃく・豚肉・ニンジン・ごぼう・さやえんどう

始めに具材だけ濃い目に煮込んで味付け

その汁とダシを足してご飯を炊き上げ

炊き上がってから具材を入れて混ぜ合わせました

もちもちが好評であっという間に完食

うれしいね~~ ♪





 











あっ!

味噌汁とご飯反対ですね・・・・(恥

















厚揚げとほうれん草のオイスター炒めも

おいしく出来ました

失敗といえばせっかくso-&ho-がすじとりしてくれた

さやえんどうの色が黒くなちゃったこと (涙

炊き立てに散らしたんだけど

食べるまで意外ともたもたしていたから

すぐに色が変わってしまった (涙 残念

でもおいしく頂きました









これからもドンドンお手伝いよろしくねー ♪















来週はpapaが帰国します

1ヶ月ぶりなので

何か日本食でも・・・・・と色々考えてましたが

特別用意しなくても

案外いつもの我が家のご飯

コレが一番喜ぶのかもしれませんね

これから子供達へのお土産選びで忙しいようです (笑



















スポンサーサイト

COMMENT 0