今日もお手伝い ♪

たくさん作ったよー



















昨日は大変でした

朝から我が家のエクシウ゛君のご機嫌が悪く

エンジンがかかってくれません

あ~~もういい加減寿命かしら??

将棋教室をお休みしようと説得したものの

かなりの落ち込みよう

そりゃ~~そうだよねー

この日のために一週間頑張ってるようなものだし・・・・

よし!自転車で行こう!!

3人で片道30分かけて自転車で行ってまいりました

遅刻したけどso-は喜んでたし

おまけにho-も先生から入会テストに誘われ

  

( それ程かしこまった形式ではありません

  駒の動き・基本的ルールが

  わかってないと入会できないので

  そのチェックをしていただきました )



今日から入会が決まりました~~!!

本人ちょっと緊張していましたが

みんなの前で自己紹介もして張り切ってます

また我が家に将棋盤が増えた~~

入会すると1セット宿題用にいただけるのです!!

何処まで増えるんだーーー(涙







そしてまた30分かけて家に戻ると

もう1時・・・・

おなかはすいたが何にも用意してなく

3人で納豆ご飯を食べさみし~~昼食 (笑

その後本日発売のNHK将棋講座(冊子)買いに

またしても本屋まで自転車

ドット疲れたmamaは子供達に餃子作りを頼みました

初めて全部 (40個) 子供達にまかせてみました

何度か作っているのでさすがに上手になってます!!









so-の作品











こちらはho-の作品











上手に出来上がった後はホットプレートで

















湯気も写ってしまいました

市販の物や冷凍よりも

だんぜんこっちの方がおいしい!!

なんてったってso-&ho-が

作ってくれた餃子ですもんねー ♪

皆で30個食べました (一人10個づつ・・・・笑)

食べすぎじゃ~~



















夜は景品付きのドンジャラ大会!!

盛り上がって笑い声あり・・・・くやし涙声あり・・・・

なかなかいい勝負















突然









う゛ぅ~~~

















so-の叫び声





????





「 オリェの、、、、

ふぁ、ふぁ、ふぁぐぅわっ~~

とりぃてぇ・・・・みぃてぇだぁ~~・・・・・ 」








?????









犯人は景品のコレ・・・・・ 











キャラメルの中からso-の歯が出てきました

皆で大爆笑

ho-ちゃんおなかを抱えて笑ってました



あっ!!けちな景品ばれてしまった・・・・(笑

あくまでもこどもに選んでもらったんですよー

いいわけですが。。。。。(笑







昨日も楽しく1日が終わりました

so-&ho-の笑顔に感謝







スポンサーサイト

COMMENT 0