スープカレー

妹ちゃんからのお土産









先々週、mamaの妹ちゃんが体調を壊して

甥っ子のtaiちゃんを預かっていましたが

その後回復し元気を取り戻したようです!!

良かった、良かった

そんな妹ちゃんからGWに帰省した際の

お土産を頂いちゃいました

















道産子の大泉 洋さんも大好物で

自分でプロデュースしていたり

大通りには 『 札幌スープカレー横丁 』があるほど・・・・ 

札幌といえば味噌ラーメン・・・・というイメージですが

ここ何年かでスープカレーも

北海道を代表する食文化のひとつとなっているようです





その中でも特に有名なマジックスパイス

そこのカレーをお土産に頂きました

昔papaと行ったような、行かないような・・・・??(笑







こちらはスパイスを入れる前

さらっさらで具沢山

ウズラの卵がうれしいです ♪















そして特製ペーストとスパイスを入れる

















私はほんのちょっとしか入れませんでしたが

やっぱり辛い・・・・













辛いのはあまり得意じゃないのですが

さらさらしているし、後に残る辛さじゃないので

最後までペロリと完食

おいしくいただきました







妹ちゃ~~ん!!

ごちそうさまでした ♪







スポンサーサイト

COMMENT 0