本のソムリエ

勉強した甲斐があり ♪















最近チョコチョコと時間が空くと

図書館へ通って勉強していたのですが

この辺でそろそろ検定を受けてみようと思い

本日、本のソムリエ4級を受けました

難易度もUPし75%の正解率でギリギリの合格 (汗

図書館に関する問題は何とかクリア

書籍に関しては無限大に近い量なので

頭がいくつあっても足りません・・・・(笑

児童文学や絵本分野はまだ得意な方ですが

SF小説や歴史書などはどうも・・・・・苦手











それでも自分で目標を決め

これまで2~3ヶ月を目処にステップUPしてきたので

苦手分野を集中的に勉強して

今秋には3級合格!!

コレが今のmamaの目指すところです ♪

3級に合格すると名詞がもらえるそうです!!

よ~~し!!

頑張るぞ~~ ♪







今回4級の

mamaの合格証











最近読んだ本・購入した本

そして子供達の愛読書を近々ご紹介しま~す!!










COMMENT 0