mamapan*studio 受講レポ

お待たせしましたー ♪













昨日はお友達のchi-ちゃんの

パン教室の記念すべきプレオープン初日!!

わたしったら図々しくも第1日目に受講 ♪

chi-ちゃんファンの皆さんごめんなさい (汗

たくさんの方々がきっと羨ましく思っているはず・・・・

その分しっかり学ばなきゃ!!

とこちらも気合が入ります (笑









約束の10分前にもう一人のお友達yuriさんと待ち合わせ

私たちはもう何度もchi-ちゃんの

お家にお邪魔させてもらっているのですが

今日はなんだかいつもと違う感じで

こちらまで少々緊張気味







ピンポ~ンとチャイムを押し

エプロン姿のchi-ちゃんがお出迎え

3人でなぜかにやけてしまいました(笑













さて、お部屋に入るとすでに

テーブルの上には道具がそろっており

早速エプロンをつけて

よろしくお願いします!!と挨拶 (笑

まずはchi-ちゃんが・・・・・いえいえこっからは先生と記しましょう

先生があらかじめ仕込んでおいてくれた生地を

成型することからスタート











mini山食とパンプキンのプティパンの2種

それぞれの成型を丁寧に教えていただき

今までただただ丸めることだけに

一生懸命だった私には

新鮮で、楽しくって・・・・♪

そしてやっぱりさすがは先生 !!

私たちが2個の成型を何とか完成させた時には

倍の数をこなしてました (笑

仕上げ発酵と焼成の間は

資料を見ながら天然酵母について

わかりやすく丁寧に説明していただきました

もちろん天然酵母の経験のない私は

初歩的なことから質問攻め

・・・でしたがちゃ~んと細かいところまで教えてくれました











焼き上がりはこちら











自分達の焼いたパンはお持ち帰り用で

先生が成型したパンがいただけるという

贅沢なランチ ♪

やはり同じ生地で同じ条件で成型したにもかかわらず

全く違う出来上がりにビックリ !!

きれいに焼きあがった先生パンは美しかった・・・











しかもラタトゥイユまでご馳走になっちゃいました ♪

コレがまたおいしくって大感激!!

う~~ん先生!!

なにもかも完璧でございます・・・・・

papaも好きそうな感じ ♪

私もお家でつくってみよ~~っと

こちらも作り方を熱心に(ちゃっかり)聞いてきました (笑

その後は先生の手捏ねを見学

見事な生地さばきを目の前で見れて

この先、私にコレが出来る日がくるのでしょうか・・・・・??(笑









一通り終了した後はギリギリまで3人で楽しくおしゃべり

とっても充実した楽しいパン教室でした ♪

mamapan*studio

これからのご発展とご活躍心よりお祈りしています!!









スポンサーサイト

COMMENT 0