初挑戦!!

すもも酒作り ♪











6月に入ると毎年毎年思うこと

今年こそ梅酒や果実酒に挑戦しよう!!なのですが

いまだに挑戦したことがなく

もう時期すぎちゃたわ~~の繰り返しが何年続いた事か・・・・・(汗

そして今年ももう7月・・・・

やっぱり口だけよねーあたし(笑







っと思っていたら仲良しyuriさんから

たくさんすももが送られてきたから

すもものお酒作らない??っとお誘いのTEL

そうなのです・・・・きっかけがなくって今まで流れていた果実酒づくり ♪

ありがと~~yuriりんさん ♪

よくよくお話を聞くともうすでにyuriさんは仕込み終えたとの事・・・・

急がねば!!(笑

図々しくもすぐにyuriりんさんのお宅へ行き

おすそ分けしていただきました

ありがと~~う!! うれしー ♪











とってもかわいくってきれいなのでびっくり ♪

おいしくな~~れ!!

ひとつひとつ丁寧にふきんでふいて

ワクワクしながら仕込みました











氷砂糖と交互に入れてが~~っとリカーを

先程見たらもう氷砂糖がしずんでました











残りは子供達にジュースをと思い

これまた瓶にお砂糖と・・・・・

早く飲める日が来るといいなぁ~~ ♪

今からワクワクです ♪







スポンサーサイト

COMMENT 0