くり下がり計算

算数嫌いにさせないために







ho-







昨日の夕方宿題をしていたho-

算数の計算ドリルを3ページ

〇つけして~~ ♪ と赤ペンを持ってきました

見事に40問近くのくり下がり計算全て×





・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・





かぁちゃん真っ青 (汗

やり方間違って覚えている・・・・・

というより習ってないと言う 







???

???







習っていないのに宿題って出るのか~~ぁ??

しばらく考えて







!!!

!!!





ho--ちゃんそういえば連休前に

1週間ほどお休みしたんだー

丁度リンパからのお熱で欠席が続いていた時に

この単元に入った

・・・・・・ということにして置きましょう (笑





目の前に並んだ数多くの×に

本人とうとう泣き出してしまった (汗

騒ぎに駆けつけたso-が

即座に僕教えてあげるよ~!!と

珍しく (笑 頼りになる発言

so-よ、息子よ、、、、長男よ!!ありがと~~ (涙







でも宿題がたんまりあるそうなので

ありがとうと感謝の気持ちを述べ丁寧にお断りし

夕飯を終えてシャワーを済ませいざ!!

mamaとho-の算数授業が始まりました (汗

ビッチリ1時間半

のみこみは早くすぐにマスターしてくれたので

何問も何問も問題を一緒にとき

最終的にはテストを作り

完璧に計算できるようになりました









危機一髪!!

コレでほって置いたら絶対

算数嫌いになっていたはず。。。

危ない、危ない (汗

こまめにチェックしなくっちゃ!!







スポンサーサイト

COMMENT 0