すももちゃんのその後

すももジュース















なんとな~くピンクづいてきた ♪

気づいたらあたしすももちゃんの前に座り込んで

眺めています(笑

横にある小さい方はジュース

この大きさに差がありすぎ!!(笑

どんだけ飲むのかしら・・・・??あたし ♪

















先程実とジュースを分けてho-に味見してもらいました

ごくごくと一気に飲み干し・・・・・

あの~~(汗

もう少し味わってください・・・・・(涙

実のほうは煮詰めてジャムに変身

でもあまり上手に出来なくって画像なし (涙













mamaも一口お味見

あま~くて炭酸入れたらもっとおいしいかも ♪

















お次は中川菜園のご紹介

菜園といっても2つだけですが・・・・(汗

クイジナートを買ってから

気づけばバジルばかり買いにスーパーへ走っているmama

だったら苗ごと買ってしまったほうが早いかも !!

1ヶ月前ごろからベランダで育てています ♪

収穫してもすぐに又どんどん伸びてくるので

お料理の出番が多いこと、多いこと!! (笑















そしてミニトマト

こちらはho-の希望で種植えから ♪

だいぶ大きくなって

これ以上まだ伸びるのかしら??と少々不安 (笑















実がなっているの見えますか??

後ろのプラスチックは四角い型なんですが

so-&ho-は四角いトマト(チャレンジ付録)が出来るのを

首を長くして楽しみにしています ♪









なんだか今年の夏はすもも酒や野菜作りで

暑いのは苦手なmamaですが

楽しくなってきました ♪

な~~んていっても今年もまた月末には

北海道へ帰省しちゃうんですけどねー(笑











スポンサーサイト

COMMENT 0