幸せの絵本

最近の本















この間購入した絵本のガイド本をご紹介 ♪

こちらはもう有名ですよね

ベストセラーですもんね ♪

すでに 第2弾 「幸せの絵本2」 も発売されています

先日の本のソムリエの試験で出題された事が

ビッチリ詰まっていました

残念ながら試験を受けた後に見つけたの。。。。

でもこれから役に立ちそうです

自分が小さい時に母に読んでもらった絵本や

私がso-&ho-に読み聞かせた本が殆どのっているので

ペラペラめくっているだけで

当時の思い出がよみがえります





『 幸せの絵本 』

金柿 秀幸 編







最近見つけたwebサイト 『 絵本ナビ 』 は

子供に絵本を選ぶ為の情報を集めた参加型絵本紹介サイトです

そこから、読むと幸せな気分になる絵本ガイドブックができました







この本には絵本の名作が100冊紹介されています























大きく分けて4つのテーマから構成されています



1 いっしょにいたいね

2 大切なもに見つけた

3 世界でたったひとりのあなたへ

4 なんだかとっても幸せな気持ち






この4つのテーマを元に15章からなり

その絵本を通じて、子供達にどんなことが伝えられるのか

どんな幸せな時間を過ごすことができるのか

実際に絵本をわが子に読み聞かせた時の

papa達、mama達の感想も記載されているので

共感したり新たな発見があったり・・・・・ととても勉強になる本です







今まさに子育て真っ最中のpapa・mama

絵本選びに頭を悩ませているpapa・mama

絶対おすすめです!!

私も早く 「幸せの絵本2」 GETしなくっちゃ!!





スポンサーサイト

COMMENT 0