たいめいけん

タンポポオムライス(伊丹十三風)







もうすぐ結婚記念日 ♪

でも・・・・毎年、特にこれと言って特別な事はしていません

1年目、記念に高級ホテルで食事をしたら

2人とも仲良く食中毒で寝込んだり。。。。(笑

毎年記念日は休日だねー♪とわざわざ

海の日(7月20日)に籍を入れたのに

いつの間にか第3月曜日が海の日になってしまったり(涙







でも今年はずーっと約束していた指輪を

買って貰った??

いいえ・・・・・

直しに出しました (笑







っで、先日papaと一緒に日本橋三越本店へ















歪んだ愛・・・・・・











いえいえ、歪んだ指輪を直して磨いてもらう事に

こちら私の指輪 ↑

サイズが合わなくなっていて

浮いた時に力が加わり長い年月を経て

変形してしまったそうです







一緒にpapaの指輪も磨きに出しました

papaも指輪をしている派

空手のときぐらいしか外さないので

相当よごれてる??(笑





この指輪はCELINEのものです

papaがひとりで選んできたもの

出来上がりは私と私の母と2人で取りに行ったのですが

その時お店の方がpapaのことを覚えていて



「 汗をかきながら何度も何度も足を運んでいただき

とっても熱心に指輪を選ばれていて

まじめでステキなご主人ですねー 」





な~んておっしゃっていただきましたが

十数年たった今では着る服さえも気にしない

ただのおじさんです (涙







写真では見えませんが

外側はシンプルでちょっと寂しいようなデザインですが

内側にルビーが埋め込まれており

「 最後の愛 」 という意味があるそうです

今ではこの内側にルビーの埋め込まれたデザインは

国内販売はしていないそうで

とっても貴重なのだそうです

もう手に入らないとなるとなんだかちょっぴりいい気分 (笑







さて、2つの指輪をCELINEへ預けて

腹ごしらえにpapaさんお薦めのお店へ

結婚記念日も近いわけだし

どこかステキなコース料理でも??(笑

と向かった先は・・・・・・

たいめいけん ??

お店の前は行列ですが

思いっきりサラリーマンが並んでますけど?!(笑

私たちの一年に一度の結婚記念日ランチは

ふつーのサラリーマンのお昼休みと同じ価値??(怒

な~んてちょっぴりへそ曲げmamaです(笑











そして反抗するかのように

目的のタンポポオムライスではなく

ロースカツを頼んでしまうところが

かわいくないmamaです(笑













これがまたうましっ!!

こんな美味しいロースカツ

多分今まで食べた中でダントツ1位です!!

一口目で機嫌も直り

大口開けてモリモリ!!











そして↑こちらが有名なタンポポオムライス ¥1,850









papaさん慎重にナイフで切れ目を入れ

丁寧にたまごを開いています











この上にケチャップをかけていただきました

どう見てもpapaとmamaメニューが逆でしょ!!

と周りから思われているんだろうなうな~(笑

もちろんたまごはふっわふわでたまごの味が濃い!!

ケチャップライスも美味しかったです ♪

最終的には私がオムライス食べてました (笑







ボルシチ ¥50



コールスロー ¥50

                  







たいめいけん



〒103-0027 東京都中央区日本橋1-12-10

電話 03-3271-2463 (1F)

03-3271-2464 (2Fご予約)





1F: 年中無休              2F: 日曜・祭日定休

平日・土曜 11:00~21:00     昼 1:00~15:00

(20:30 ラストオーダー)       (14:00 ラストオーダー)

日・祭日 11:00~20:30      夜 17:00~21:00

(20:00 ラストオーダー)       (20:00 ラストオーダー)










1階と2階があるのですが

2階はタンポポオムライスがなんと¥2700!!

この差は何かしら??

一度は食べてみたい2階のタンポポオムライス ♪

何年後かの結婚記念日に連れて行ってくれるそうです~~

それまで仲良くよろしくお願いしますね ♪

最後の愛ですもの~~(大爆笑 ギャハハハハハハッ・・・・・(恥ぅ








COMMENT 0