クイジナートでうどん作り

papa&ho-のうどん日記







今日は午前中に空手があり

その後はお友達から電話が来て

迷わず遊びに行ってしまったso-

1時から5時半まで汗びっしょりになって

楽しんできたようです

休日の日にso-を思い出して遊びたい!!と

お誘いの電話をくれるなんて

親としてうれしく思っています ♪

予定が無いときは休日だろうがなんだろうが

お友達とどんどん遊んで欲しい!!

そう思います









その間・・・・

papa&ho-はクイジナートで初めてのうどん作り ♪

なかよく??!!作っていますよー













うどん粉と食塩水をガァ~~っと一気に混ぜ合わせ

黄色くなったらOK

あっという間にきれいな生地の出来上がり ♪











1時間ほどねかせた生地を楽しそうに踏む

ひたすら踏む (笑





papaの足


ho-の足





再びねかせ麺棒取り合いで伸ばす(笑

何故道具も揃えず始めたうどん作り

まな板ちっちゃすぎ!!(笑









こっからはpapaの出番

初めてのわりにはきれいに切れている!!











ただ今たっぷりのお鍋にお湯を沸かし中!!

続きは食してから ♪ 

お味のほうは・・・・・・??

乞うご期待!!






COMMENT 0