冷やしうどん

UPすると言っときながら・・・・・















すっかり放置でした・・・・〈涙

ココ2・3日暑さにやられて寝込んでました

微熱が続き体調が思わしくなく

寒気がするような暑いような・・・・

食欲もなく買い物にも行けず

so-にレトルトのカレーとコロッケを買いに

スーパーへお使いに行ってもらった次第です・・・・

今からこんなんで大丈夫??

とにかく暑いのが嫌い(笑



気の持ちようでもあるのですが

mamaの場合暑いと汗ではなく

涙が流れてきます(涙









さてさて、うどんのその後

papaが張り切って切ってくれたおうどんを

大なべで湯がきましたよー





















湯がいてみると結構太くなって

ビックリするぐらいつやつや~~☆











もちろん冷やしでいただきました ♪

思った以上の出来にpapaさん満足!!

初めてでココまで出来ればすごい!!

腰もありつやつやであっという間にからっぽです

しいて言えばやっぱり面の太さの均一性

切るよりも伸ばしがポイントかも・・・・?!

もう一回分お粉が余っているので来週にでも??

次回はもう少し踏みの時間を増やすそうです

ho-と取り合いながら??papaさんがんばって~~♪







スポンサーサイト

COMMENT 0