夏休み自由研究

so-の自由研究









夏休みに入ってから

やはりPCに向う時間が取れません

昼間は子供達の相手

夜はpapaに占領

わたしは読書に専念しています

そのため更新頻度が減っていますが

中川家は全員元気です(笑

















今月末には北海道へ帰省の為

so-&ho-も帰省前に宿題を終わらせるべく

必死に机にかじりついています

大方のものは何とか目処がたったのですが

問題はso-の必須課題としてでた

理科の実験・・・・(汗

本人は電気関係が好きなため

題材はすぐに決まったものの

資料集めや実験内容の手順・材料等

図書館やら文房具店やら・・・・・

連れて行くこちらも大変です

本人あれもこれもやりたいと

実験内容だけは充実させていますが

はたしてひとりで出来るのかしらと

心配になってきます









3年生の時so-は自分でプロペラカーを作りました

そちらの記事はこちら ↓



so-の手作りプロペラカー





今回はそれを元に実験、更なる作品に取り組むそうです

そこで昨日は・・・・・・

何かヒントが見つかれば・・・・と思い雨の中

渋谷にある電力館に行ってまいりました











電力館





所在地 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-12-10

電 話 03-3477-1191

開館時間 10:00~18:00

休館日 毎週水曜日(水曜日が祝日の場合は翌日)、年末年始

入館料 無料













色々な展示物を見て資料を収集しましたが

奥が深すぎてやはり難しい・・・・(汗

本人は展示物のゲームばかりに夢中でした・・・・・(涙

息子よ・・・・そんなんで大丈夫なのかい??

かぁちゃんに聞かれても理科はわからんぞ!!(笑







スポンサーサイト

COMMENT 0