昇級結果

空手&将棋







昨日の午前中はso-の空手

papaは英語の試験の為お休み

先週の昇級審査の結果が出ており

前日にメールを頂いていたので

昇級したのは知っていたのですが

今回帯の色が変わるので

本人もうれしかったみたいです ♪

毎回、毎回半級しか上がらず

マイペースにも程があるだろっ!!って感じだったのですが

今回は見事1階級上がったので

写真を撮ってあげる~~ ♪ と言うと

テレながらも構えています (笑













そしてもう一つ

将棋の方でも昇級し6級になりました

ここまで順調に昇級していますが

ここからはそう簡単にはいかないようですよ(汗



so-が崇拝する名人・羽生善治棋士も

2年生で通い始めた時は15級からのスタート

これは昇級の楽しみを与えるためとのことだそうです

しかしこっからがすごい!

翌年の小学3年のときに初段

4年生で四段、5年生で五段。。。。。。と

比べ物にならないくらいのレベル (あたりまえかぁ~笑)

5年生の頃から、関東各地の子供将棋大会を総なめにしていたそうで

so-もそうなりたいと毎日毎日本を読んだり将棋を指しています

果たしてプロになれる日がくるかしら??

羽生棋士の年収が気になってしょうがないso-です(笑







午後からは自由研究に取り組んだり

図書館へ行ったり充実した一日を過ごしました

今週は札幌へ帰省の為

so-&ho-も追い込みです!!

最近何かと睡眠時間がずれ込み起床時間が遅くなっている我が家

明日からはラジオ体操も始まるし

少し乱れた生活を整えなくっちゃ!!





スポンサーサイト

COMMENT 0