旭川ラーメン

あのお方に会いに・・・・ ♪







札幌にいる間mamaのお父さんの実家である

旭川まで2泊3日で行ってきました







1年ぶりに叔母さんや祖母に会え

元気そうで安心しました

今年も曾孫(so-&ho-)を見せに行けて

少しはおばあちゃん孝行できたかな??







そしてタイトルにもありますように

あのお方にもお会いしに・・・・・ ♪

向かった先は・・・・・??















あのお方とは・・・・・このお方(笑

日ハムの稲葉選手!!

新庄さんがいなくなった今

mama&ho-は稲葉さん一筋 ♪















守りのたびに外野の観客に必ず手を振り

ファンサービス ♪















おっと忘れてはいけません・・・・

papaさんも頑張っていました !!











水色のリストバンドはショートの金子選手

我が家のpapaにビックリするほど似てるんです

ho-はいつも

「 papa~~がんばって~~!! 」 と応援 (笑







さて、せっかくの旭川

ラーメンへ行かねば!!と目的のラーメン屋さんへ・・・・

と思ったら臨時休業ですって

残念・・・・・気を取り直して2件目・・・・・・張り紙

これまた臨時休業・・・・・・(涙









皆さん、さては日ハム観戦で

お店のご主人もスタルヒンへ行っているのかも・・・・(笑









っで、3軒目でたどり着いたのがこちら ↓









「 つるや 」 です

北海道経済の第2回旭川ラーメン大賞の受賞店

期待大です!!











↑ ho-は塩味











↑ so-は醤油味











食べた後に知ったのですが大賞を取ったのは

味噌味だったそうです・・・・(涙 笑

でもやっぱりおいしかったですよー ♪



スープは豚骨と魚介のまさに旭川系

中細の縮れ麺でスープとしっかりからみ食べ応え十分

チャーシューはしっかりした歯ごたえだけど

かむたびに味が出ていい感じ ♪





つるや  



住  所:北海道旭川市四条通19丁目左10

電話番号:0166-31-5814

定休日 :月








最後はB☆Bと一緒に・・・・♪





スポンサーサイト

COMMENT 0