夏休みの課題 (so-編)

今日から2学期









本日から新学期 ♪

何故かうれしい・・・・・(笑

お洗濯ももう終わったし ♪

何故か家事がはかどります!!





たくさんの荷物を抱え

2人して元気に登校していきました ♪





自由研究や課題など何とかこなしていましたが

4年生にもなると多いですよねー

ビックリしちゃうくらい

以前、記事にUPしましたが

今年から理科の実験が課題に加わり

そんなことすんの??と

今の子は大変だなぁ~~と思ってしまいました







出来上がりのso-の作品













モーターを自分で作り

大きなスケッチブックに実験を加えたレポートをまとめました











so-が初めて作ったモーター

ビュンビュン回ってます!!













そしてお次は工作











縦に打った細長い板を上下に動かして

ビー玉を転がしていくそうです

男の子ってこのようなもの好きですよねー (笑







以上がso-の4年生の夏休み自由研究&課題でした!!



がんばってたね~~♪

2学期もこの調子で自分の興味の持ったこと

どんどんチャレンジして欲しいものです





スポンサーサイト

COMMENT 0