

夏休みの課題 (ho-編)

ho-ちゃんの作品







さて本日はho-ちゃんの夏休みの自由研究をご紹介







まずは空き缶にやすりで一生懸命穴をあけて

紙粘土をくっつけて貯金箱です ♪

彼女らしい賑やかな??(笑

カラフルな作品

虹がイメージかな??















そしてお次は恐竜のおもちゃ(理科工作)











糸を湿った布や濡れた指でこすると

紙コップや糸が振動し

怪獣の鳴き声のような音が出るおもちゃです ♪

本人得意そうに糸を引っ張っていました!!







今日はお天気がよくなく

こんな日はまったりお家で読書といきたい所ですが

本日PTA役員の集まりで学校へ。。。。

あまり気が乗りません・・・・

でも頑張っていってこよ~~っと!!












COMMENT - 0

