スポンサーサイト


実家との楽しみ

私に課せられた任務







今年の帰省に伴いpapaが用意してくれた

お土産はたくさんありました

以前ブログで紹介しましたが

実家の祖母・父母みんな喜んでくれpapaに感謝です







その中でも一番のお土産はやはりこれを買ってくれたことでしょう!!















これはLogicool

Skypeでの通話をこの小さなカメラで画像を写しあい

お互いを見ながら話が出来るというもの

いわゆるTV電話見たいなものです





最近はインフルエンザのため

会議室に集まったり来社せずにいいように

このLogicool使って会議をしている姿が

ニュースで度々流れていましたね





一年に1度しか孫・曾孫の顔が見れない

実家の祖母らのために

papaが自宅の分と実家の分を用意してくれました





がしかし・・・・・向こう(札幌)で取りつけ、セットUPを

するのは私なのでありまして・・・・

機械音痴の私に無謀な任務でありました

汗をたらしながら何とかセットUPをし

自宅で留守番中のpapaと夜中、通話を何度も確認しあいました(笑





そして今日実家の母に電話で説明をしながら通話

実家の母は50代後半で初めてPCを触り

初心者中の初心者

それでもこちらの画像を見たい一心で

PCに向かい私の説明を一生懸命聞きいています

Skypeで無事に画像を見ることが出来ました

なんだか母の顔を見てうれしくって ♪

でも残念ながらこちらの画像は映し出されず・・・・(涙

近々再挑戦するつもりです!!







それでもこんなステキなプレゼントありがとう!!

papaさん!!

スポンサーサイト

COMMENT - 0

