1日公開日

so-&ho-の1日公開日に母は・・・・・

















先週土曜日はso-&ho-の学校の公開日でした

丸1日授業を公開しているので

どの時間に行って参観してもOKなのですが

実はわたくしそんな日にもかかわらず

3ヶ月も前からso-&ho-はもちろんpapaの了解を得て

予定を入れさせてもらっていました

7月の中旬頃読売新聞に

『活字文化特別セミナー』の記事が記載されていて

お友達のyuriりんさんと応募







「だれも教えてくれなかった

          『源氏物語』の面白さ」
















なんと4千人もの応募数だったとか・・・・(すごっ!!)

yuriりんさんと二人とも当たって本当にラッキー ♪



















当日so-&ho-&papaの3つのお弁当を作り

1講目の授業と2講目の授業をそれぞれ

きっちり1/2づつ参観

2講目の途中で小さく手を振り

「mamaも勉強してくるねー」と心の中でつぶやく

2人の笑顔を確認したらもう後ろは振り向かない!! (笑

いざ!!!!

おっと・・・・・・その前に・・・・・・papaに電話しなくっちゃ!!

携帯電話の無い私はテレカを握り締め公衆電話を探しまくる (汗

これが本当に大変なことなのです (涙

皆さんは公衆電話なんて久しく使っていないのでは? (笑

やっと自販の横にぽつんと置かれた公衆電話を見つけ

寝ているpapaに





「 3時間目からはまかしたわよ~ん!! 」 とモーニングコール





その後yuriりんさんとおち合い自転車で駅まで突っ走る!!(笑

もう林 真理子先生の講演ってどんな感じなのかしら??と期待を胸に

共立講堂(千代田区)まで電車に揺られること1時間

講演まで時間、yuriりんさんが調べていてくれたお店でランチ ♪









レストラン七條



TEL 03-3230-4875

住所 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館ビル B1F

営業時間 [月~金]

11:30~14:00(L.O)

18:00~20:00(L.O)

[土]

11:30~14:00(L.O)



定休日 日曜・祝日










お店の前まで行くとすでに2・3組が並んでいて

慌てて私たちも並びました

あっという間に後ろに行列ができ

期待で胸が膨らみ

一巡目で席につけた私たちってついてる~~♪

名物のエビフライは大きくってプリップリでした

タルタルソースがまた美味しいの ♪











ミックスフライ定食





皆さんもお近くに行った際にはぜひ寄ってみてくださいね ♪

行列覚悟ですが・・・・ (汗







少し長くなってしまいましたので

林 真理子先生の講演の模様は又後日にしますね ♪







スポンサーサイト

COMMENT 0