我が家のエクシブ君

お世話になりました (涙









先週末お出かけの最中の出来事

三郷の方まで買い物へ出かけた中川家

夕方日も暮れてきてさて帰りましょうと車に乗り

駐車場で車を走らせていた時

ho-ちゃんが車の異変に気づく・・・・・



「 papa~~車の時計(デジタル)が消えかかっているよ~~ 」





本当だ~~ (汗

と思った瞬間ナビもプチッっと切れてしまい

papaは慌ててスロープを降り

搬送車の出入り口付近に邪魔にならないように停車

エンジンを止めると

もう二度とかかることはなかった・・・・・・・(大泣

どうやら発電していないらしくウンともスンとも言わないのです (爆泣







このエクシブ君

私が初めて買った車

結婚する前にいえ、いえ、もっともっと・・・papaと知り合う前

自分ではじめてお金を貯めて購入したもの

なので中川家の中で一番お付き合いが長いのです







もうかれこれ15・6年乗っているので

そろそろ寿命だなぁ~と覚悟しながらも

大事に大事にpapaが整備をしてくれて乗り続ける事ができ

走行距離なんと155622km!!

すごすぎるわ~~!

しかもいつの間にかマフラーもクラクションの音も代わり

papa色に染まった賑やかな車となり

内装も後部座席に穴を空けトランクの荷物を取り出せるようにと

好き放題にされたエクシブ君・・・・・(涙

























でも、、、、、こんなに急にお別れの日がくるなんて・・・・

寂しすぎるじゃないの!エクシブ君!!

現実を目の前に急に寂しくなってきちゃって。。。。。

くら~~い気持ちでso-&ho-とタクシーで帰宅

papaはレッカーでエクシブ君に付き添い帰宅

あれやこれやとpapaがエクシブ君に取り付けたものがあるので

廃車にする前に取り外そうと自宅まで運んで頂きました





日が立つに連れ、新しい車の購入を検討するほど

エクシブ君との別れが悲しすぎる私・・・・・・

そんな中日頃からエクシブ君が

古くてダサイと文句タラタラだった息子氏は

ウキウキ気分!

まったく!!エクシブ君に失礼すぎるじゃないの?その態度!!(怒



でもここまで無事故でいられたエクシブ君に感謝して

さよならしようと思います ♪

ありがとね~~!

エクシブ君!!



















スポンサーサイト

COMMENT 0