音楽会と将棋大会

まだ本調子じゃないけれど・・・・















昨日は小学校の音楽会でした ♪

心配していたso-&ho-も熱が下がって2日経っていたので

休む事無く参加できました

そこで張り切ったかぁちゃん!!

朝のはよから席取りに並び

最前列のど真ん中!一番良いところをゲット!!

papaの体調も回復に向っていたので

一緒に観ることができました







so-はリコーダーだったのですが

鼻が詰まっているらしく

途中息継ぎが他の子と違っていて観ていて面白かった・・・・失礼(笑

でも指はしっかりあっていたよ!!

よく頑張ったねー







ho-ちゃんは約1週間のお休みで

練習はあまり出来なかったけれど

自分の台詞を完璧に言えていました







2人とも音楽会の為に日頃から一生懸命頑張ったんだねー ♪

よく頑張りました ♪







そして夕方には母が来京してきました

前半は妹宅へお泊りです ♪

久しぶりに家事から離れのんびり過ごして欲しいなぁ~。







そして本日・・・・・・

so-が待ちに待っていた大イベント!!

担任の先生にまでお話していたみたいで

昨日引取りの時突然先生から



「 明日は有明で頑張ってきてください 」



と言われびっくり!! (笑

そうとう楽しみにしていたんでしょうね ♪





so-が楽しみにしていたイベントとは・・・・・??







♪ JT将棋大会 ♪













東京ビックサイトで行われAM8:50から受付とのことで

papaとso-と7時に家を出て行きました

はじめはho-もmamaも行く予定だったのですが

最近の寝不足と疲れそして何より

家族がダウンしていた間にたまりに溜まった埃がどうも気になり

ho-も人ごみを避け2人でお留守番することになりました



















会場はこんなに広かったようです

so-の参加する高学年の部は約1000人の参加だったそうです















1局目から調子が上がらなかったのか黒星

その後は他リーグの2局・自由対局と順調に白星を重ねて行ったようです

しかしリーグの3局とも勝たなければトーナメントに進めず

残念ながら敗退

惜しかったねー(涙

珍しくいつも冷静なpapaが

so-の対局を見ている時は緊張しすぎて

心臓に悪いといっていました (笑







手前右側がso-







正面向き 左から2人目がso-















ゲストにつるの剛士さんも来ていたようですよ!







ちなみにつるのさんのブログにもこの様子がブログにUPされていました!!









今回この大会に参加し

so-自身も自分の実力と、自分より上をいく小学生が

こんなにたくさんいることを知りいい機会だったようです

今まで以上に将棋に対する思い入れが強くなったようで

帰ってきてからもひとり机に向かい・・・・いや、将棋盤に向かい

詰め将棋の勉強をしていました

親としてこれからももっともっと応援していこうとおもいます ♪





papaもso-の将棋に5時間も付き合って少しお疲れのようです(笑

夕食後に早速対局させられてましたから・・・・・

なが~~い1日お疲れ様でした ♪







スポンサーサイト

COMMENT 0