どちらが好み?

手作りチャーシュー ♪







昨日の夕方から仕込んだチャーシュー

いつもは豚肉の塊を角煮にすることが多く

タコ糸で巻いて一からのチャーシュー作りははじめてかも?







今回は豚肩とバラの塊の2種類

我が家は圧力鍋が無いので

昨日の夕方からコトコト丁寧にアクをとりながら

煮込んでました

寝る前に漬けダレに入れ冷蔵庫で休ませ

今朝一本ずつラップにくるみ夕飯までのお楽しみ ♪

















途中までタコ糸を外し写真をとっていなかった~と慌ててパシャ

笑・・・・タコ糸だらしないですねーーー(汗









一緒に半熟たまごも漬け込んだので

本日はチャーシュー丼の予定です

胸焼けするからあんまり食べれないけれどねー

更に春雨サラダも先程出来上がり

今日は夕方のんびり過ごせそうです ♪

夕飯の準備が出来上がっていると

なんだか嬉しくなっちゃいますよねー ♪

私だけかしら??

こんな日もあればギリギリになってもメニューが決まらなく

ドタバタで気づけば子供を怒鳴り散らし・・・・・(汗





そんな日のほうが多い気がする・・・・・ (笑



スポンサーサイト

COMMENT 0