チャーシュー丼

炙りチャーシュー ♪







昨日の晩御飯 ♪

つけダレをもう一度煮立たせ

カットしたお肉1枚1枚をタレにくぐらせグリルで焼きました

手間がかかってしょうがない

途中でめんどくさくなって刷毛でぬりぬり

白髪ネギと小松菜を添えて

出来上がり ♪













アサリと水菜のお吸い物が美味しかった ♪

卵の半熟具合もバッチリだったのに

タレにつけすぎ!

しょっぱくってお残し組みが約2名 (涙







今晩はさっぱりと和食をいただいました ♪

ひじきを煮てお魚焼いて~~

白菜と肉団子のスープ











夕飯準備をしている間は

コレで充分かな??と思っていましたが

食べてみるともう一品欲しかったなぁ~~

so-&ho-もやっぱり足りなかったらしく

デザートを欲しがって

食後にアイスを食べて満足していました







mamaが夕飯作りで台所に立つと必ず

「 今日のご飯何?? 」 と聞いてくるso-

毎回、毎回です

返事によって

「 よっしゃ~~!! 」と言ってもらえると満足

口にして 「 うまっ!!」 と誉めてもらえるとうれしい ♪ (笑

単純な母です・・・・

でも最近遠慮なく 「 えっ~~!! 」 ということも (涙

美味しくないとは言わないけれど箸の進みが遅いことも・・・・

この歳(9歳)になって好き嫌いが増えてきたような・・・

そんなことってあるのかな??







スポンサーサイト

COMMENT 0