ho-ちゃんの算数

算数をみる









ho-ちゃんが算数でつまづかない様に

なるべく時間を取って見てあげようと心がけています

so-にはそんなに神経質ではなかったけれど

ho-ちゃんは心配・・・・(涙

100マス計算も未だに1割は間違っているし

毎日の積み重ねが必要だと常々思っているのですが

なかなか2人(ho-ちゃんとmama)の息があわなくって・・・・(汗

ho-ちゃんがのっているときとmamaの時間のある時と

かみ合わなかったりするんですよね











先日はじっくり文章問題に取り組み

思っていたよりも(失礼・・・笑)理解はしているみたいで

安心しました

ただ・・・・散々説明した後に

「 算数はpapaの説明のほうがわかりやすい 」 と言われ

それを聞いていたso-も

「 僕も~~!! 」 ですって

母ショック (涙









こう見えても中学になっても塾にはお世話になりますまいと

問題集を買ってきて予習しているのに・・・・ (涙

















なんてこったい!!

そうですかーーー (怒

ではpapaさんかわいいso-&ho-のご指名ですので

この先よろしく頼みますぞよ!!(笑















スポンサーサイト

COMMENT 0