大仏様に会いに ♪

鎌倉まで







行ってきました、鎌倉へ ♪

我が家のおさる2匹が

車の中でいつでも食べれるように

おにぎりをたくさん持って・・・(笑







もちろん前日にpapaから

「 明日はオシャレが目的ではなく運動靴で行くように!! 」

とブーツを履きたい女心に先手を打たれたのでありました

歩く時間がなが~~い時は必ずです

果たして妻の足元にまで世の夫衆は

こんなにも支配しているものなのでしょうか??

時々疑問に思います

しかも次の日文句も言わず

運動靴を履く妻もいないような気がしますが・・・・・

逆らえない自分が情けない・・・・(笑

都心や遠出こそお洒落をしたいものなのに (涙







さて、愚痴から始まってしまいましたが

今回もやっぱり楽しかったです ♪

時期も時期なので紅葉も期待大 !!

高速を飛ばし2時間弱で着きました

鶴岡八幡宮の近くに車を止め

そこからは鎌倉の名所を歩き回りました





コイに餌をあげるso-&ho- (鶴岡八幡宮 柳原神池)

ここは6月にほたる祭りが行われることで有名なのだそうです















so-&ho-はコイに上げた餌が

水鳥に横取りされちょっとがっかりしていました

















お次は銭洗い弁財天

洞窟内に湧き出す銭洗い水で

お金を洗うと10倍にも100倍にも増えるといわれているので

小さなザ ルにお金を入れて家族全員で

しっかり洗って来ましたよ ♪

今年は急遽購入となった車の分も

来年は貯金しなくっちゃねー

































































































そして最後は大仏様 ♪

始めてみました

お外にでで~~んと11mの大仏様















最初に造られた大仏様は木造で

現在の青銅のものに造り替えられてからは

殆どが作られた当時のままという大変貴重な

鎌倉時代を代表する仏教彫刻

さすがに国宝!!

so-&ho-は中にも入っていましたよ









4~5時間の鎌倉散策

途中あちこちで買い食いをして

なんだか修学旅行気分

so-&ho-も楽しかったようです

帰りの車からきれいな夕焼けが見えました





















スポンサーサイト

COMMENT 0