将棋道場

千駄ヶ谷まで将棋を指しに













おはようございます

昨日あたりから冷え込んでいますね

子供達も朝、お布団から出るのに時間がかかり

起こすのに大変です (汗









昨日は丸1日papa&so-がお出かけしていた為

久しぶりにho-ちゃんと女同士ショッピング ♪

なかなか楽しかったです

新しい靴を買ってもらいho-ちゃんもご機嫌







午後からは夕飯支度

ロールキャベツをまいてる中

ho-ちゃんはお小遣いで買ってきた 「 ちゃお 」 に夢中で

殆どお手伝いはしてくれませんでした (涙









昨夜の夕飯















メニューは



・トマトソースのロールキャベツ

・おもち入りポテトグラタン

・サラダ




赤やら白やら・・・・紅白で賑やかでした (笑

グラタンは角切りにしたおもちが入っているので

簡単に生クリームと牛乳でさらっとしたソースで焼き上げました

意外と美味しかったです

まだまだ大量にあるおもち・・・・

色々と飽きないように献立考えなくっちゃ・・・・・って

もうすでに飽きている?? (笑











さて、タイトルの将棋道場

昨日朝早くからpapa&so-が行ってきました

千駄ヶ谷にある将棋会館で

色々な方々と将棋対局ができ

成績によって昇級していくというシステム

一回¥700で1日いっぱい対局

今後はso-ひとりで行かせようとpapaが言い出し

初日だけ電車の乗り継ぎや駅からの道順

途中の交番や公衆電話の確認等

言いだしっぺのpapaが責任を持って付き添い

道場についてso-は約6時間ほど将棋を指し

その間papaは・・・・・??

ルービックキューブにはまり

何度も画像を送ってきてました (笑

















so-は将棋教室のない土曜日は朝から

日曜日は空手後通うことに・・・・・・(汗

大体交通費やら食事代やらで¥1500

月にして¥6000

お稽古事が又1つ・・・・(汗

自分から通いたいといってきたのでしょうがないけれど

どんどん家族との時間がなくなってしまうね~~(涙

昨日は13局ぐらいしたそうですよ

本人曰く頭が相当疲れるらしいです

そりゃそうだろ・・・・・







先ず目指すは段

がんばれ~~息子氏!!









スポンサーサイト

COMMENT 0