mamaだって怒ったらこ・わ・い

コレほどまで切れたことはないかも・・・・







今日はいつもより台所に立つのが遅くなり

それでも7時には食べれるようにと

かぁちゃんは頑張った (汗







我が家はダイニングテーブルという物が無く

座卓で食べるというスタイル

日頃から欲しくってかれこれ7,8年はアピールしているのに

買ってもらえません(涙

なのでその座卓まで夕飯を運ばなくてはならないのですが

部屋の作りもイマイチで座卓まで

部屋を1つまたがなくってはならないのです

運んで~~と言っても毎度文句タラタラのso-&ho-

食器をさげる時もめんどくさいのかイヤイヤ

その態度とダイニングテーブルを手に入れれない悔しさに

今日はmamaもついに爆発!!









いつも通りお手伝いお願いね~~と声をかけると

始めの一度だけ運び

ダラダラしながら



「 僕ばっかりでho-が運ばない 」



「 すれ違う時お兄ちゃんがけってくる! 」



「 もう4回も運んだからもう運べない 」



「 自分のしか運べない 」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・だのといい、ふてぶてしい態度







ハイ。。。。。

わたくし、切れました



「 こっちは一生懸命誰の為にご飯作ってんだぁ~~!!

あ~~そうかい、そうかい

わかりました!

そんなに運ぶのいやなら今日の夕飯は食べなくっていい!! 」



半分ほど並べてあったお皿を

台所まで運び戻しながら



「 こうしてmamaが何回も、何回も運べばいいんでしょ!!

すみませんね~お手伝いなんてさせてしまって、

申し訳ありませんでした !!!

今日は夕飯も無いし起きてたって勉強するわけじゃないんだから

歯磨いて寝てください 」





実際はきっとコレの数倍恐かったはず。。。。(笑





さすがにso-もやばいと思ったようで

すぐに 「 ごめんなさい 」 と言ったけれど

もうここまで来たら母止められません・・・・(汗







ということでひとつずつお鍋に戻したり

ラップをかけて冷蔵庫にしまい

本当に今日は食べさせません!!をアピール (笑

一度や二度ごはんたべなくったって

そんだけ肥えてりゃ~~しにゃ~せんよ!!







7時の出来事

只今2人布団に入っています(笑

反省しているのかしていないのか

夕飯抜きははじめてのこと

ちょっと厳しいすぎ??







でも。。。。。

so-&ho-だけでなく今日はわたしも夕飯抜きにします

子育ての難しさを反省し連帯責任という意味で

(ただの見せつけ??笑 )





おなか空いたー (笑





スポンサーサイト

COMMENT 0