働き始めて思ったこと

mama頑張ってね!







という言葉

働き始めてから子供達に言われるようになりました

今まではわたしが子供達に掛けていた言葉・・・・・

そのたった一言で

よし!!今日もがんばろって思えます ♪

毎朝必ず

「 お仕事頑張ってねー ♪ 」

これが今mamaにとって一番の栄養剤です







さて、さて、お仕事を始めて2ヶ月経ちました

何とかマイペースに頑張っています

最近papaさん台所で茶碗を洗ってくれたり

お布団の上げ下げ等など色々と協力してくれて申し訳ない・・・・・

子育てには以前から協力的でしたが

家事には全く・・・・・(笑 だったのでビックリです!







そんな家族の支えがあって (大げさですね~~汗

パートに出れるんだよなぁ~~と改めて思いました





パート先でも子供優先で良いですよと言って頂いていたので

なんていい勤め先なのでしょ~~

春休みはお休みを頂こうと思っていたのですが

so-&ho-が 「 大丈夫だよっ ♪ 」 って言ってくれたので 

午前中だけ週4で出ることにしました

不安に感じているのはわたしだけなのかもしれませんね

思っている以上に子供達は成長しているのかもしれません







っと言うことで水曜日の今日はお休みDAY

小学校は卒業式で

先ほど6年生とのお別れを終えて先ほど帰ってきたso-&ho- はやっ!!(笑

毎年恒例の学年末大掃除を行っています!!







1年間のテスト・教科書・作文・作品等を整理して

毎年ダンボールにつめているのですが

これがまた大変で・・・・・(汗

皆さんは捨てているのかな??

取っておいても見ないよなぁ~~

と思いながらも1年生の時のso-の日記やノートを見ると

かわいくってひとりニヤニヤしてしまいます (笑

so-&ho-の思い出というより

私の為・・・・ハイ自己満足の世界なのであります・・・・・(汗



















スポンサーサイト

COMMENT 0