初めてのお弁当

いただきたくってもうれしすぎて・・・・







最近雨ばかりで寒いですよねー

洗濯物も乾かなくってイライラ・・・・

でも少しづつお仕事にも慣れ余裕が持ててきました ♪







話は変わって・・・・

私、実は1日2食しか食べません

ダイエットがどうのこうのではないのですが

そりゃ~痩せたいのは山々です(汗

社会人になってから気づいたら

朝食が食べられないのです

きっと夕飯、がっついているんでしょうね~~(笑

朝起きてもおなかがすいていなくって

無理して食べると昼が食べれない・・・・

そして3時ごろには子供のおやつを取り上げて食べてしまい

夜は食べれない・・・・

こんな悪循環で

自分で調節しながら1日2食・・・・









いけない事はわかっているんです(涙

so-&ho-に朝は一口でも食べなさいと

小さい頃からしっかり朝食を食べるように育ててきました









パートに出るようになっても

もちろん私の食生活は変わる事無く

朝食なしで2時まで働いて

家についてから朝のお残り品や

カップラーメンをいただくといった

恥ずかしながら自慢の出来ない食事









papaも朝食抜きはいかんよ~~!!と

so-&ho-とタッグを組みmamaにお説教

papaに言われても自分の胃袋は自分で管理しまっせ!!と

それほど気にしていなかったのですが・・・・

「今日もmamaは朝ごはん食べてないんだよー」とso-&ho-に告げ口(涙

2人とも真剣に怒ってくれちゃって

mamaたちばなし(汗

「朝ごはん食べないと頭働かないよ~」

「たおれちゃうよ~~」等など

皆さんmamaを思ってのお言葉ありがとう









そんな中・・・・昨日お布団に入る前に



「 明日は5時50分に起こしてね!!」とho-ちゃん



「 一口おにぎりなら食べれるでしょ!!ho-ちゃん作ってあげるから!!」



お約束どおり彼女を5時50分に起こし

mamaはもう少し寝よっ~~!!とお布団でウトウトzzzzz

6時半ごろpapaのお弁当を作る為にお布団から出ると

なんとお弁当箱が2個並んでいます

中身もちゃんと入っていてメッセージ付き ♪















感動も感動。。。。。大感激!!

彼女はパジャマ姿で大感激しているmamaを見て

満足気に 



「コレだったらお仕事に持っていっておなかがすいたら

パクッって食べれるでしょ!!」



私ってば・・・・こんな小さい子に育てられてる・・・(笑

心配かけさせて、手間かけさせて。。。。母親失格だね(涙

反省しました



もちろん今まで食べた中でダントツ一番!!

一口食べて涙が出そうになるくらいおいしかったです ♪







それにしてもこのお弁当

やっぱりmamaの作るお弁当に似てる・・・・(笑

なんだかそれもうれしいな





将来ho-ちゃんもお子ちゃま達に

愛情たっぷりのお弁当を作るんだろうなぁ~~ ♪







スポンサーサイト

COMMENT 0