はたちの半分ってことで

2分の1成人式







記事が前後してしまいましたが

先週so-の学校の行事で参観・懇談がありました

参観はこの学年が10歳ということで

『 2分の1成人式 』

という子供達が先生や保護者を招待し

自分達で出し物を考え進行していく・・・といった行事でした









その中で『 誓いの言葉 』という題名で

なんともこちらまでもが

姿勢を正してかしこまってしまうような

一人づつ将来の夢を台に上がって発表する場面がありました







男の子はスポーツ選手が多い中

彼、、、、、そう我が息子は



「 将来は『 プロ将棋棋士 』になりたいです!!

そのためにたくさんの本を読んで勉強し

頭のいい大人になって学んだ事を活かせるようにがんばります! 」



と発表していました

当日まで秘密にされていたので

楽しみにしていたけれど

感想は。。。。。やっぱりね!!って感じでした(笑





女の子はパテェシエーヌが多かったかな

おっしゃれ~~ってかんじです ♪

以外にも漁師になりたい男の子が数名(笑

料理人もいましたよ

その時小さい頃の自分と現在の自分の写真が

スライドショーで映し出され

皆かわいかったなぁ~~













始めてso-の姿を見たときは

こんなに小さかったのに~~(笑





10年か~~長いようであっという間の10年でした

自分でなりたい職業をたくさんの父兄の前で堂々と

発表できるようになったんだなぁ~

かっこいいぞ~~

頭のいい大人??

もちろんpapa&mamaの子ですから・・・・・!!















残念ながらそれほどでもないと思います(涙・笑









スポンサーサイト

COMMENT 0