スポンサーサイト


急いで帰ってきたso-が

ぼくね~~











「 今日学校で友達がso-ちゃん新聞に名前載ってたよ~って言われた~」









ウキウキしながら話し出す・・・

いつもは口数の少ない息子氏が鼻息荒く興奮ムンムン (笑

よくよく聞くと将棋大会の結果で名前が載ったらしい













「 その新聞僕欲しい・・・・・・ 」













そりゃそうだ!!









欲しい、欲しい!!









mamaも欲しい!! (笑













そっからは大忙し (笑

大体我が家お恥ずかしい話新聞取ってなかった・・・・・(笑

引越ししてから子供新聞も止めたまま、何やっているんだか、まったく (汗









っで、まずは載っていたという新聞がアサヒってことだけは解って

お友達に電話してみたのですが4・5人かけたお友達のおうちは

見事に日経だった・・・・・(涙

chi-ちゃんお忙しい時間にこんな用事でごめん・・・・(笑

次に記事の問い合わせ専用ダイヤル、編集部、販売店などに電話をし

まずは本当に載っているのか確認。。。。(汗

お友達が教えてくれた情報は間違いなく

販売店で何部か譲ってくださるという確認が出来るまで

結構かかりho-のお稽古事の後に取りに行ってきました (汗だく









so-が今回載った将棋大会はこちら























小学生将棋名人戦とは、日本将棋連盟が主催、

NHK後援、小学館協賛で行われている

将棋の小学生大会



so-が崇拝するあの羽生善治氏はこの大会の

第七回大会の小学生名人(優勝)に輝いています

将棋のアマチュア棋戦の中でも注目度が非常に高い将棋大会だそうです ♪









その大会の県予選にso-が出場

階級は一番低いC級でしたが5位入賞と健闘しました

その日は家族からおめでと~~頑張ったね~~ぐらいの声掛けでしたが

将棋教室の先生が後日大変誉めてくださりこの功績で昇級









新聞に載るほどの大きい大会とはこれまた失礼・・・・・・(汗









息子の出場した大会がどれほどの大会なのかも把握してないあたし・・・・(涙

後で気づいた、、、、息子氏意外とやるじゃん~~!!かっこいいぞ~~!!

親ばか結構!!(笑













やっと手に入れた新聞

載ってました、載ってました!!

小さく小さく、下の方~~にちゃ~んとね ♪

我が家に宝物が又1つ ♪











このちょうしだ~~がんばれ~~!!

so~~!!















p・s   昇段したらウン十万の足のついた将棋盤が欲しいと言われ

     よっし!!買ってあげる!!っと約束した私達・・・・・(汗

     とてもじゃないけれどウン十万なんてとんでもありません (笑

     親戚の皆様、息子氏昇段の暁にはご報告をいたしますので

     何口でも構いません、その時はよろしくお願いしますね (笑 なんちゃって~










スポンサーサイト

COMMENT - 0

