papa弁と家弁

本日のお弁当と参観日・・・そしていつもの親バカぶり (笑 









こんばんわっ!!

今日も早起きしましたよー

最近ho-ちゃんも早起きで

パジャマのまんまボーっと自分の机に向っています

勉強??イエイエ、ただボーっと・・・・・ (笑

そんなho-ちゃん只今左手が包帯でぐるぐる巻きに・・・・・(涙

今週始めに学校の階段で転んだそうで

左手首を痛めイタイ、イタイといっていました

翌日も冷やしたりして様子を見ていましたが

水曜日はピアノも行けないぐらい痛がり通院

なんと成長骨をひねって痛めたようで絶対安静だそうです

一週間ほど包帯を分厚く巻き固定させていなければならないそう

捻挫とはまた違うと言うことで今しっかり治さなくっては今後の腕の成長に関わるそうです

こわい!!

・・・・と言うことでいつもに増して甘えん坊に。。。。。。

それでなくっても中々親離れできない第二子チャン (涙

パジャマ着せて~~お布団かけて~~とあれこれ助けを求めてきます

mama~~mama~~!!と1日に何度も何度も (汗

うっ~~~正直大変です (涙











さて、今日のpapa弁&mamaの家弁です ♪





















今日の写真あまり写りがよくないね

いや、お弁当の出来がイマイチなのかな??(涙











[ メニュー ]



・ たらこのふりかけご飯

・ 甘い❤のダシまき卵 (帰宅したpapaにおいしかったよっ!とお褒めの言葉を頂きましたよ ❤)

・ ベビーコーンのベーコン巻き

・ ささ身ののりチーズまき

・ ウズラとトマトのピック刺し (適当な命名でごめんなさい)

・ かまぼこ

・ ウインナー 








にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村









ちなみに我が家のウインナーはシャウエッセンとの決まりが・・・・(笑

日ハムファンの息子のこだわりで。。。。。

やっぱり一番美味しい!!



























今日は参観日

4月の進級して初めての参観日は事情があって欠席したので

今回始めてそれぞれの担任の先生にお会いしました

ho-の先生は新任でお若い先生

ho-のイケメン情報は間違いなく・・・・たしかに!!(笑

一生懸命な姿とパワフルな感じに子供達も元気いっぱい応えているといった雰囲気で

3年生らしい賑やかなクラス

so-の先生はみんなから担任になったことを羨ましがられるほどとっても人気があり

細かいところまで良く目の届くとても優しい先生でした

一年間安心して通わせることができるなぁ~~と安心しました









そんなso-の先生から



「 実は先日、日本将棋連盟の方から学校にお電話いただき

 埼玉県小学校将棋団体戦で中川兄妹と〇〇君の3名で参加すると言うことで

 ご連絡いただき初めてわが校からの出場で職員室で盛り上がっていたんですよ!!

 みんな応援していますから是非がんばってくださいね!! 」



と言われ・・・・・・またしてものほほんかぁちゃん

そんな学校に電話が来るぐらいすごい大会だとは思ってもいず

ビックリ!!

えっ??え゛~~~~っ??

そっそうなんですか???

かなりのプレッシャーがどっと押し寄せ身震いしてしまいました

まぁ、私が出場するわけではありませんが・・・・・(汗 笑







6月27日の埼玉県小学校将棋団体戦東日本大会予選です

もうひとりのお友達もこれまた強いんです!!頼りにしてます!!

う~~っ問題はho-ちゃんなんだよね~~

でも彼女も彼女なりにがんばって欲しいものです!!

がんばれ~~~!!





ちなみにわが子検索エンジンに引っかかるようになりました!!

yahoo・googleどちらもフルネームで検索かけると出てくるんです

竜王戦、名人戦で名前が載ってます!!

ハイ、ちょっぴり自慢です (笑



親バカ未だ治らず ❤











 



スポンサーサイト

COMMENT 0