みんなのお弁当 ♪

振替休日











先週の土曜日は1日公開日

参観日だったわけで。。。。。。

私、今日が休校日だとはまったく考えてませんでした・・・・・・(汗

もちろん普通にお仕事を入れており

子供達お留守番と相成りました (笑

お留守番はいいのですが

困るのはお昼ご飯

今日は朝から大忙しの4つ分です (汗















もう適当も何もあったもんじゃない!!(笑

ごめーん みんな~~

これで我慢してね~~

















[ メニュー ]



・ からあげ

・ ひじき煮

・ ミニトマト

・ 卵焼き

・ 冷食

・ ふりかけご飯










しかもおかずが足りなくって

mamaだけウインナー入り (涙

でも今日はこれにデザートもつけたよ!

アメリカンチェリー(画像取り忘れ・・・・・・涙)









にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

















さて急いで2時に帰ってくると子供達ベランダから覗き込んで

私の帰りを待っていてくれました ♪

うれしいね~~

今まではなるべく子供達を優先に・・・・と考えて

自分の事は後回し・・・とか今はまだ無理だろうな~~と我慢することが多く

子供を犠牲にしてまで・・・・・という考えでしたが

ちゃんと子供に話して理解してもらい

向き合った時間も取れるように工夫し

こうして母親が働いている姿を少しずつ見せていく育児も

上手に出来たらいいなぁ~~という考えになってきました

きっと子供達の年齢的にも丁度いいタイミングだったのかな??















私で勤まるのかしら・・・・??

ちゃんとお役に立てているのかしら??とまだまだ不安はありますが

本当によくして頂き私にはもったいないぐらいの職場です

お仕事に行くのが楽しくって仕方がありません ♪

雇ってよかったわ~~!!って思っていただけるように

私も、もっともっと仕事を覚えミスのないように頑張っていきたいです ♪













そんな私の職場から今日、今が旬のとっても新鮮なイサキを頂きました ♪





















子供達はお魚を見て大喜び ♪

「 解剖見た~~い!! 」 ですって (笑  

お魚おろしたの久しぶりでした (笑

癖のない白身は大好きです

あれこれ調理法を考えたのですが

昨晩の夕飯は鮭のパン粉焼きをバジルソースだったので

本日はあっさりと塩焼きで頂きました ♪

so-&ho-もペロリと完食です



ご馳走様でした









スポンサーサイト

COMMENT 0