Windows 7

PCお引越し







やっと Windows Vista (DELL) から Windows 7 (hp) へのお引越しが完了し

なんとか使えるようになりました

っていうか・・・・・・まだ使えこなせなくって

画像のUPやメールその他時間がかかってしょうがない (汗

UPしたい記事もたくさん溜まっているのに

PCからしばらくとうざかるとすっかりサボリ癖がついてしまいます 















さてさて前回のUPの予告

第一弾としまして、so-の将棋大会

大将として望んだ第5回将棋教室対抗戦 

後援=(社)日本将棋連盟/杉並区教育委員会

主管=棋友館







かなり緊張していた息子氏

対局を行う会場には入ってきたらダメ!!

写真は絶対ダメ!!と念を押され

朝の早くから電車で都内まで出たのに

廊下で6時間ほどho-と勝利を祈っていました (笑

まぁ、中に入って盤を睨みつけていたところで

どっちが勝っているのか有利なのか

て~~んでわかりませんが (笑

それでもそばで応援したいじゃないですかぁ~~!!



so-の出場したドラゴンカップはA~H各組(合計30チーム) 

so-の所属している教室はA組(4チーム編成)

予選リーグは4チーム中 2-1で

2位の成績で予選リーグ通過

決勝トーナメント進出

決勝トーナメント一回戦敗退

交流トーナメント戦へ





決勝トーナメント、最後の最後、強豪の相手の大将が三段ときたもんだ。。。。。。(汗

息子氏~~~~(涙

かぁちゃん生きた心地がしなかったよ(涙

手に汗びっしょり握り締め

扉の隙間から何とかso-の表情を見守る

なかなか粘っている

かなりの時間粘って周りはこの対局待ちとなる

泣きそうだよ~~

審判がチェスクロックを持ってきた

あまりに長い対局となったので一手打つごとに時計をチ~ンと鳴らさなければならない

対局しているのはこの盤だけなのでかなりのギャラリ~~が周りを取り囲み

扉の隙間からはso-が見えなくなってしまう・・・・・(涙

ほかの先生やコーチがいいせんいってる!!と廊下に報告に来てくれるのですが

三段には到底かなわない

結局負けちゃった。。。。。(涙

でもいい対局をした!!とお褒めの言葉を頂き

気持ちを切り替えすぐに交流トーナメント戦へ









少し気持ちに余裕が持てたのか

部屋に入ってもいいよ!とso-が言ってくれました (笑

そりゃそうだろ!! (笑

その後は順調に勝ち進み

交流トーナメント戦では見事に優勝!!

やったね!!

よっ!!大将!!

本人ニヤッ~~とやっと笑顔を見せてくれました

お疲れ様です!















今回大将という大役を頂き

さらに自信を持つことが出来たと思います

よい経験をさせていただき感謝しています

本線では決勝トーナメントまで進みましたが残念ながら敗退

でも個人的には勝ち越しの成績をおさめ

このたび三級に昇級

俄然やる気の出た息子氏!!





昇段までもうひとがんばり!!

がんばれ~~







来週27日は第6回埼玉県小・中学校将棋団体戦に出場します

今回はho-も参加

私のほうが緊張する~~ (汗







スポンサーサイト

COMMENT 0