もうすでに・・・・

バテ気味です (涙











いや~~あつい!! (笑

どんどん食欲がなくなってきてます (涙

いかん、いかん





昨日はお仕事、代休を頂きました

朝から布団干したりシーツ洗ったり

掃除して、拭き掃除して・・・・と張り切り午前中いっぱい家事

午後からはso-&ho-の小学校でこれまたお掃除

一年に一度役員に当たらなかった父兄が

サポーターとして運動会のお手伝いだったり

ベルマークの集計だったり・・・・と何かしら仕事が当たるのですが

私はお掃除です

お掃除好きなので苦ではないです

きれいになるのは気持ちがいいので ♪

でも暑かったー(涙

トイレ掃除に当たったのですが汗ダクダクでした

なんだかあたし一日掃除してる・・・・(涙

仕事を始める前は毎日、毎日家をピッカピカにして

床拭き壁拭き窓拭きは当たり前、ワックスまで念入りにしていたなぁ~~

毎日、毎日ですよー(笑

今考えたらお暇だったのねー(笑

おかげでホッと落ちついたら幼稚園のお迎え・・・・でした

そんな私もお引越ししてから

おうちがあまり新しくもきれいでもないので

お掃除魂がどこかへ行ってしまいました (笑

住処って大事ですね、住む人のやる気をなくすぐらい・・・・(笑









さてさて、お掃除話はこの辺で

今日は休日だというのに朝から一人前のお弁当作り (汗

5時半起きです

昨夜中々寝付けず珍しく布団に入ってから時間がかかってしまいました

papaも横で、何度も寝返っていたのできっと寝付けなったらしい (笑

でもね、私、おやすみ~~といってからは

言葉を発してはいけない!!って言われているの

誰に??・・・・・もちろんpapaにです

寝るのに集中するタイプらしく話しかけると寝れなくなるんですって

papaはもう忘れたかもしれないけれど昔一度すんごく怒られたの

へんなの~~(笑

それからはおやすみ~~といった後は絶対しゃべりません(笑

意地でも!!(笑

なので咳きや寝返ったお布団の音もとっても気を使ってしまいます

っで、結局昨夜はたぶん2時過ぎまでお布団の中で黙って耐えていました

そして本日の5時起き!

ねむい~~~







so-が将棋道場へ行くためのお弁当作り

久しぶりにお弁当

明日の大会に力が入っているのか

やる気満々で朝から一日将棋道場にカンヅメです

ho-ちゃん??

ho-ちゃんだって明日大会のはずなのに・・・・・

まだ寝てます

町内会夏祭り演芸会の出し物の練習がお昼過ぎからあるのです

彼女らしいでしょ?

明日の大会よりあたしゃ~歌って踊っているほうが楽しいよっ!って感じ

おいおい、しっかりしてくれよ~~

今日はso-が帰ってきてから特訓だぞ!!





















いってらっしゃ~い!!







スポンサーサイト

COMMENT 0